2018年02月15日

短くも濃厚な時間

今日は、こんな格好でお出かけ。

短くも濃厚な時間
豊橋市内は朝の寒さが少し和らいでいたし、
車でdoor-to-doorな予定だったので
コートなし、ストールだけ持参で。

向かうは、豊川市。

数か月に1度は集まっているかしら。

整理収納アドバイザー仲間との
情報シェア的集いの日でした。

毎度おなじみ(?)(笑)
絆*整理収納 の河合善水ちゃんと
防災アドバイザーでもある 小野綾子ちゃん
に加え、
岐阜県在住の遠藤ほづみちゃんと
初めましての交流でした。

雑誌「Come home!」に登場しそうなくらい
可愛いくて暖かみある善水ちゃん宅で、
彼女のもてなしランチをいただきながら。
インテリアのセンスが抜群の彼女。
テーブルコーディネートもおしゃれ!!
短くも濃厚な時間
オープンサンド ランチでしたよ。

私は手土産にスイーツを。
豊橋下地町の素敵スーパー「一期家一笑」さんの
短くも濃厚な時間
インスタグラム投稿から、
パンナコッタの情報を仕入れたので
道中で寄り道して購入。

食べまくり、しゃべりまくりの数時間を
満腹…もとい、満喫しました。

アドバイザーならではの悩みや、
こんなことあったよ、
これってどうしてる?
なんて話で盛り上がりました。

岐阜県在住のほづみちゃんは、
活動開始して1年目でありながらも
すごく行動力もあり、
事業主としての知識や情報量も素晴らしくて。。。
本当、関心しきりの私でした。

一歩先行く
善水ちゃんの意識の高さや感覚も
毎度うなりまくりですし、

綾ちゃんの話術や
最近のブログの面白さの秘訣も、
本当にためになる。

私ができていないこと、今後の課題も
見えてきました。
みんなと話していると、刺激になります。

活動スタイルはさまざまで、
生活もそれぞれ異なれど
感覚というか、思うところは同じで。

自分の「やりたい!」を軸にしてる人は
発信していることにも
思いがにじみ出ていますね。

ブログやsns投稿の話題にもなり、
読みたくなる記事やタイトル、
文章構成について盛り上がったとき、
出し惜しみしないことや
オリジナリティって大切だな。
と改めて感じました。
とりあえず、
既成画像(※)を使わないでおこう、
と思いました(笑)
(※無料素材サイト等から入手する写真や絵のこと)
というか、そもそも
その手の画像を使ったことないですが(笑)。

色々なことに気づきを与えてくれる
同業仲間がいることは、
本当にありがたいことです。

短くも濃厚な時間
これまた毎度おなじみ記念撮影(笑)
左奥・ほづみちゃん、右奥・あやちゃん、
左前・私、右前・よしみちゃん。

私もまた、頑張るぞー!

*****************************************
【自宅講座告知】
3/23、人気講師を豊橋に招いて「メルカリ講座」開催します。


【お知らせ 】

「お片づけサポート」、
「マイホーム収納プラン相談」、

2月・3月のご予約受付中!
2月の空き、本当にわずかです。

4月以降は、しばらくおやすみします。
ゆえに、今のうちに是非!!

予約可能日は、
https://964tamaco.jimdo.com/サービス一覧/ご予約可能日/

もしくは

フェイスブックページにて。

【ホームページを開設しました☆】

http://964tamaco.jimdo.com
「豊橋・豊川のお片づけサポート」


*****************************************

----------------------------------------------------------
クラシノアシストtamaco(たまこ)です。

整理収納アドバイザー、整理収納教育士、
住宅収納スペシャリストとして
お片づけを もっと楽しく!をモットーに、
ゆるゆる面白おかしく活動しております^^

豊橋、豊川、新城、田原、蒲郡…
愛知県三河地方を中心に
あちこち駆け回っております。

産休・育休中の奥様、
小さいお子様がいらっしゃるママさん、
子育てがひと段落した方…などなど…

お片づけの悩み、お聞かせ下さい。

☆講座各種については、コチラ☆

☆訪問型お片づけサポートについては、コチラ☆

☆マイホーム収納プラン相談については、コチラ☆


お問い合わせはメールで↓
 964tamaco@gmail.com
----------------------------------------------------------



同じカテゴリー(おかたづけ)の記事画像
引っ越しのお知らせ
【告知】4/19 時間のお片づけ講座
ヨガのちケンタ
モノも時間も
【お知らせ】メルカリ講座in豊橋
感謝と暴露の末に。。。
同じカテゴリー(おかたづけ)の記事
 引っ越しのお知らせ (2018-03-01 09:45)
 【告知】4/19 時間のお片づけ講座 (2018-02-26 09:00)
 ヨガのちケンタ (2018-02-22 22:45)
 モノも時間も (2018-02-19 22:30)
 【お知らせ】メルカリ講座in豊橋 (2018-02-14 21:00)
 感謝と暴露の末に。。。 (2018-02-08 22:37)

コメントは、こちらから承認後に反映いたします。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。