2017年11月26日

ギュギュッとサタデイ(後編)

昨日の話、続き。

昼間の大事なお客様が帰られた後、
娘の風呂準備やら寝る準備をして、、、

日が暮れた頃に、豊橋駅前へ。

目的は。。

愛知県の東三河地方で
整理収納アドバイザー1級の
資格を持つ方との交流会。

Facebook上にある
東三河整理収納アドバイザーのグループで
ランチタイムの集いはあったのですが、
平日昼間は基本仕事が入っており
参加出来なかったので、、、

週末の夜なら、
行ける時があるんだけどなぁ。。

と、同じ思いでいた
同業者であり大切な友達の
絆・整理収納」主宰 河合善水ちゃんと
2人で交流会 夜の部を計画したのです。

と言えども、
告知や人数の取りまとめは
よしみちゃんに全て動いてもらいまして。。

私は、お店のリサーチと予約手配、
そして場の雰囲気を盛り上げ役を務めました(笑)

ギュギュッとサタデイ(後編)
ロングなキャミワンピの下には
ニット、スカート、レギンス、
レッグウォーマー、冷えとり靴下4枚。
かなりのモコモコっぷりです(笑)

美味しい料理をお腹いっぱい食べたいのと
夜の冷え込み対策で服を選んでいたら…

その服装でオカッパ頭だと
バランス悪いし、なんか野暮ったい(-.-;)

と、タマ夫からダメ出しをいただき(爆)
急遽ターバンで頭をまとめていきましたσ(^_^;)

場所は、花園町にある
「ノスタルジア」
https://www.nostalgia2009.jp/

こちらのラザニアやピザなどの
窯焼き料理は最高です!!

前菜も美味しかった♡
ギュギュッとサタデイ(後編)
よしみちゃんならではの
柔らかな口調でありながら
タイミングの良い司会進行ぶりで
終始とても心地よく
肩ひじ張らない、
笑顔の絶えない集いになりました。

資格を取得されたばかりの方、
資格取得をしてしばらく経つけれど
アドバイザーとして活動をしたい!
と意欲のある方からは
質問をいただき、
おこがましいながらも
それにお応えしました。

ここ最近では、
通信講座でも学べるし
試験対策アプリやテキストもありますが…

私が受験したころは、
学べる講座や試験も
都市部へ出向くしか機会がなく。
身重の状態で
電車や新幹線に乗り、
名古屋や静岡へ通いました。
試験対策も、どうすれば良いのやら?
なんて状態でした。
合格後の活動スタートも
誰かに導いてもらえるわけでもなく。

とにかく
自分の足を運び、
自分の頭を使い、
手探りで切り開いてきました。

いや、きっと、
探せばきっと
色々なヒントやアドバイス、
見本になるような情報や人は
存在していたのでしょう。

お金を出せば学べる場、
教えてくれる人もいるでしょう。

私は、かなり遠回りして
失敗や時間のロスをしながら
活動しているんだと思います。

しかしまぁ、それで良いと思っています。

いかんせん
裕福ではないイチ主婦なので
お金も無いですし(笑)

自分で苦しみ
もがきながら作りあげて行くからこそ
自分の軸や、
自分らしい活動を確立できると思うからです。

あれやこれやと
手当たり次第資格を取得したり
色々な方のセミナーや交流会に参加したり
している方は、
やはり活動がブレブレで、
発信している内容も心に響いてこないし
薄っぺらく感じます。

て、私如きが偉そうにスンマセン。

活動していく中で見えてくるモノ
暮らしている中で固まってくるモノ
って、あると思います。
そこから必要と感じた
勉強やセミナー、コンサルを申し込む。
参加してみる。

この人に教わりたい!
という方を見つける。

お買い物と同じでなわけで。

沢山買えばいいってわけじゃない
というのと同じで。

資格やコンサルを商売にしている
ビジネスは沢山あります。
闇雲に申し込む前に
ちょっと立ち止まって
自分で出来るところまでやってみる。
そこから疑問点や必要な学びが生まれます。

。。。すごく長々と語ってしまいましたが、

意欲のあるアドバイザー資格保有者さんや
すでに活動されているけど
私がお会いしていなかった方とも
お話することが出来て、
すごく嬉しい時間でした!

お名前とお顔、活動は存じていた方は
SNS上での印象以上に
楽しくて素晴らしい思いや考えを
持っていらして、
やっぱり、いや、想像以上に
素敵な女性でした。
やはり、
発信している内容や話に
芯のある方は違うわぁ☆
なんてホレボレ。

私はあいにく風邪で声がガラガラだし、
比較的涼やかな顔立ちに反して
ものすごく田舎丸出しで
喋り倒していた私の姿から
「ブログやSNSで見かけていた印象と違う!」
との声もいただきました(笑)

いやはや…喋ると印象が違う、
とは よく言われるんですがねσ(^_^;)

親近感湧いていただけたのなら幸いです♡

解散後は、
よしみちゃん とお茶しながら
反省会という名のお喋り。
交流会の間は、互いに役割があったため、
お喋りできなかった分、
ここで近況報告や
今後のビジョンを語り合いました。

おかげで帰宅は11時過ぎ!
夫も娘も暖かい布団でグッスリでした。

夜の外出を頻繁にしたいとは
思っていませんが、
こうしてたまに羽根を伸ばさせてくれる
寛容な家族に感謝です。

この日関わった人
全てに感謝したくなる、
冬の足音聞こえる
土曜の夜なのでした♡
*****************************************
【お知らせ 】

「お片づけサポート」、
「マイホーム収納プラン相談」、

12月のご予約受付中!

年明けに価格、内容など若干変更します。

お片づけにお悩みの方は
年内に是非☆


予約可能日は、フェイスブックページにて。

【ホームページを開設しました☆】

こちらをクリックいただくと閲覧できます。

*****************************************

----------------------------------------------------------
クラシノアシストtamaco(たまこ)です。

整理収納アドバイザー、整理収納教育士、
住宅収納スペシャリストとして
お片づけを もっと楽しく!をモットーに、
ゆるゆる面白おかしく活動しております^^

豊橋、豊川、新城、田原、蒲郡…
愛知県三河地方を中心に
あちこち駆け回っております。

産休・育休中の奥様、
小さいお子様がいらっしゃるママさん、
子育てがひと段落した方…などなど…

お片づけの悩み、お聞かせ下さい。

☆講座各種については、コチラ☆

☆訪問型お片づけサポートについては、コチラ☆

☆マイホーム収納プラン相談については、コチラ☆


お問い合わせはメールで↓
 964tamaco@gmail.com
----------------------------------------------------------



同じカテゴリー(おかたづけ)の記事画像
引っ越しのお知らせ
【告知】4/19 時間のお片づけ講座
ヨガのちケンタ
モノも時間も
短くも濃厚な時間
【お知らせ】メルカリ講座in豊橋
同じカテゴリー(おかたづけ)の記事
 引っ越しのお知らせ (2018-03-01 09:45)
 【告知】4/19 時間のお片づけ講座 (2018-02-26 09:00)
 ヨガのちケンタ (2018-02-22 22:45)
 モノも時間も (2018-02-19 22:30)
 短くも濃厚な時間 (2018-02-15 21:00)
 【お知らせ】メルカリ講座in豊橋 (2018-02-14 21:00)

コメントは、こちらから承認後に反映いたします。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。